子どもの英語

子供の英語学習に役立つ無料動画やアプリ、教材などのレビューの他、幼児期から親子で取り組む様子なども綴っています。

*

アースデイ(4月22日 )子どもと一緒に自然や環境について考える英語の歌とアニメ3本

      後で読む

アースデイはこの地球に暮らすみんながひとつの意識で過ごす日。

せっかくなのでご家庭でも子供と一緒に地球号について考える日にしましょう。

省エネやリサイクル、環境保全など、アースデイを前に地球環境について子供と考えるきっかけになりそうな英語の歌やアニメをご紹介します。

こういうグローバルなテーマのフレーズは是非、英語で覚えたいですね。

Earth Day

アニメは馴染みのあるもので小さなお子さんも楽しめそうです。英語の字幕にはポイントが入っているので発音に合わせて一緒に歌ってみても良いですね。子供と身近にできることを一緒に考えてみるきっかけにもなりそうです。

 

GOING GREEN!

ラップに乗せて、学校や家庭で出来る3つのR、Reduce(減らす)Reuse(再利用), Recycle(再生)について学べます。

 

Earth Day Celebration Around the World!

アースデイについて世界での活動の様子を楽しく紹介しているアニメです。少々早口の英語ですが、アニメと字幕を見ながらリスニングすると理解できそうです。自動翻訳で日本語にすることもできます。

 - 英語ソング