高校講座ベーシック英語2016

2016 NHK高校講座ベーシック英語がリニューアル

高校講座のベーシック英語がこの春からリニューアルされます。

以前の「チョー基礎から始めよう! ベーシック英語」では、とある高校のロック部を舞台にワールドツアーを目指して英語を勉強するという設定でした。

2016年度は新作「苦手を克服!ベーシック英語」が始まります。

高校講座ベーシック英語2016

世界を目指すナオミ座という劇団を背景に、英語を覚えながら演技をがんばる座長のナオミこと渡辺直美さんと劇団員たちのお話し。

 

渡辺直美さんと言えばSNSのインスタで「日本で人気の著名人がシェアした投稿の中で、最もいいね!が多かった写真」、「日本で2015年に最もフォロワーが増えた著名人のアカウント」で1位となった国内ナンバー3のフォロワー数を誇るインスタ女王。

海外でも最近注目されているみたいですね。

 

Eテレ ベーシック英語 毎週月曜日午後2時30分

第1回目の放送は4月11日、再放送は4月18日です。

 

NHK講座は放送後オンラインからも視聴可能になっています。
 
2016-04-05_155819

 

すべての講座はパソコンの他、スマホやタブレットで視聴も可能です。

動画だけでなく要点を整理した「学習メモ」や、「理解度チェック」で力試しなど連動コンテンツも用意されていました。

中高生の英語の予習復習のほか、英検を目指している小学生にもおすすめですね。

 



0才から4才のお子さまをお持ちの方(マタニティ含む)に「ディズニーの英語システム」無料サンプル配布中です。「見る、聴く、遊ぶ」で家族一緒に楽しめるプログラムです。

「ディズニー英語システム」無料サンプルプレゼント!